InitEventEnd.hのソース

#ifndef __InitEventEnd_h__ #define __InitEventEnd_h__ #define SCREEN_WIDTH 640 #define SCREEN_HEIGHT 480 #define SCREEN_BPP 32 #define GAME_CAPTION "INZERDER(?)" bool Init(void); //初期処理 bool Event(void); //イベント処理 void End(void); //終了処理 #endif

InitEventEnd.cppのソース

#include "Def.h" bool Init(void) //初期処理 { if(SDL_Init(SDL_INIT_VIDEO)<0) { return false; } SDL_WM_SetCaption(GAME_CAPTION,NULL); screen = SDL_SetVideoMode( SCREEN_WIDTH, SCREEN_HEIGHT, SCREEN_BPP, SDL_SWSURFACE ); return true; } void End(void) //終了関数 { SDL_Quit(); } bool Event(void) //イベント処理 { SDL_Event ev; SDLKey *key; while(SDL_PollEvent(&ev)) { switch(ev.type) { case SDL_QUIT: { return false; break; } case SDL_KEYDOWN: { key = &(ev.key.keysym.sym); if(*key==27) //キーがESCキーならば { return false; break; } } } } return true; }